商品詳細

色無地に合わせる法事用の夏帯絽色共九寸名古屋帯

色無地に合わせる法事用の夏帯絽色共九寸名古屋帯
色無地に合わせる法事用の夏帯絽色共九寸名古屋帯

34,650円

色無地に合わせて結ぶ法事用の夏帯です。
一番上の商品画像は、色無地とコーディネートしたものです。

色無地は参考商品です。

これは色共帯と言われ、柄に挿し色などを使わず、一色上がりで地柄のみの柄付けとなります。

今回ご紹介は、6月の単衣の時期から8月の盛夏の時期までに合わせてもらう、夏用の絽九寸名古屋帯です。

■種類:織り九寸名古屋帯■素材:正絹■生地巾:9寸■柄:太鼓と前腹に「無」「静」の書が織り込まれた2柄となります。

お仕立て希望の方は「帯仕立て[織り九寸名古屋帯](帯芯含む)」を別途ご注文下さい。

お試しボタン ご利用のお客様へ発送前にお電話にてご本人様確認を差し上げます。

ご在宅時間帯も併せてお知らせください。

色共帯といわれる法事用の帯がございます。

法事の時に色無地の着物に合わせてもらうのは、黒共帯(喪服に合わせる黒一色で地柄の織り込まれた帯)でもいいのですが、鼠系統の色共帯があると、あまり仰々しさを感じさせず、垢抜けて着こなすことが出来ます。

以前は、色共帯にも微妙な色目の違いで何色か織られていました。

しかし、リクエストを頂いて探しましたところ、昔織っていた機屋さんが廃業したり、織っていても色目のバリエーションを絞り込んでしまっているようで、苦労しました。

やっとのことで、見つけた色共九寸絽名古屋帯です。

●お仕立てには帯芯及び仕立て代が必要となります。

●もちろん現商品のままでもお買い上げいただけます。

●前腹に来る柄は、半巾になって出ることで横使いになりますので、向きにも注目です(下写真三番目参照)。

  お仕立てについてお仕立て前に現物を一旦配送 お試しボタン制度正式注文の前に現物確認 ECクレジット分割払い15回まで金利・手数料サービス