商品詳細

カヌレ・ド・ボルドー15個

カヌレ・ド・ボルドー15個
カヌレ・ド・ボルドー15個

3,150円

◆ カヌレ・ド・ボルドー ◆フランス,ボルドー地方の修道院が発祥の地です。
プリンに似たねっとり感の味とカリカリ感で私たちを魅了し、何年か前に大流行しましたが、手間がかかり、高温で長時間も焼くという作業の悪さがたたり、人気が少し下火になったら作る事を止めてしまったため、あっという間に姿を消してしまいました。

しかし当店では大ファンの方もいて、その方達の注文を受けまして、焼き続けています。

そんなカヌレも、今では売れ筋商品の仲間入り♪■おいしさのヒミツカヌレ・ド・ボルドーは時間の経過と共に味が変化して行きます。

200度の窯から出てきた時は熱くて手にとったら火傷します。

30分後ですとやきいもの熱さになります。

1時間ほどしますと外はカリカリで中はまだ熱い状態です。

6時間ぐらいまでは外のカリカリは維持されておりますが、これ以降の時間の経過と共に内部のしっとりさが外のカリカリを湿らせてやわらかな状態になっていきます。

内部の熱がなくなった状態でラム酒を塗ってから袋に入れて密封しますので、やわらかい状態で保存されます。

その状態でも十分おいしいのですが、焼きたての状態に近づけるためには電子レンジで10〜20秒温めてから、170°前後のオーブンで5〜7分焼きますとカリカリが少し戻ります。

【ネット限定】 ■原材料  牛乳、グラニュー糖、卵、バター、  ラム酒、蜜蝋、バニラ ■賞味期限  冷暗所にて一ヶ月 ■1つの大きさ  約 高さ4.5×直径5 センチ  ■お届け  常温便でのお届けです