商品詳細

華やかなご祝儀袋でも、高額の祝儀袋でも入る大きさの袱紗少し大きめの正絹慶事袱紗 春慶台付き(紫紺)

華やかなご祝儀袋でも、高額の祝儀袋でも入る大きさの袱紗少し大きめの正絹慶事袱紗 春慶台付き(紫紺)
華やかなご祝儀袋でも、高額の祝儀袋でも入る大きさの袱紗少し大きめの正絹慶事袱紗 春慶台付き(紫紺)

8,400円

■お支払い…クレジットカード・代金引換・銀行振りがございます。
 詳細はこちら■送料…399円から。

合計10,500円以上で送料無料(佐川急便) 詳細はこちら楽天国際配送対象商品(海外配送) 詳細はこちら Rakuten International Shipping Item Details click here 一般的なサイズより、やや大きめの台付き袱紗(ふくさ)です。

色は深い紫。

絹への染めだからこそ出せるこっりとした色。

高額を包む際の大きいサイズの祝儀袋や、金封の飾り(水引)が豪華でボリュームのある物の時に使用します。

大きめのシボが特徴の三越ちりめんを使用。

内側には、台を四隅にひっかける紐がついています。

この台は、「春慶塗」という飛騨の伝統工芸品を使用しています。

木曽ヒノキやサワラ生地に透き漆(すきうるし)をかけて琥珀色に仕上げてあります。

天然の木目の美しさをそのまま生かしたのが特徴で、飛騨春慶塗の茶道具といえば、茶人に贈られたり、将軍に献上されるなど、貴族工芸品として昔からもてはやされているそうです。

アメリカセントルイスの万国博覧会に出品し銀賞を受賞するなど、その技術の高さでも定評があります。

飛騨高山の伝統工芸品の台ですから、金封を取り出すときにも自信を持って堂々とお使いいただけますね。

ご祝儀袋が折り曲がることなく、大切に持ち運べますよ。

留めやすいピック付きです。

うちの会社もこの袱紗を使用していますよ。

少し大きめふくさを探されていた方には朗報です!なかなかないですもんね。

会場に着いたら、受付でお祝いの言葉を言ってから、バックから袱紗を取り出し、両手で祝儀袋を差し出しましょう。

この時、祝儀袋の文字は、受付係りに読めるようにしましょう。

■慶事用の包み方品 質:表生地 絹100%(三越ちりめん) 裏生地 ポリエステル 台 桐 春慶塗 箱広げた大きさ:41cm×41cm(この袱紗はやや大きめです) 桐箱22cm×16cm祝儀袋はついておりません。

お取り寄せで利休色タイプも御注文頂けます。